つれづれつらつら。

日々のたわごと。

夜の雪まつりをお初見。

年が明けてから寒い日々が続いてて、まあ例年通り?それ以上?に雪はちゃんと降りました。
雪まつりに帳尻が合うようになってるんですね。
昨日は平日にかかわらず、大通は人人人…で(;^ω^)ウザッと。

行動パターン的には太陽と共に活動することが多く、本当は日中に見に行く予定だったのですが。
自宅を出たのが昼近くになり、白いもの退治(カラーリング)に行った美容室で時間がかかったりと。
散髪後は頭が寒くなって順応出来ずに、まずは鍋焼きうどんを食して。
http://instagram.com/p/kGZWTTHMgT/
あ、実は先にビアもテヘペロ
http://instagram.com/p/kELCBenMhV/

なんてしてたら時間がなくなってしまい、腹も痛くなるしで断念。

そして時間が経つと寒さも慣れ、腹痛にも慣れ。←
お稽古事も無事終了したところで、今回初めて夜のライティング雪まつりを決行しました。

普段花より団子なのですが、ひたすら黙々と生き急いで見てましたw
ちなみに昨日の気温。:(;゙゚'ω゚'):サムィー
http://instagram.com/p/kEuW0YHMna/

まず雪ミク。子どもと撮影する親が多くて待たされました。
f:id:mecarauroco:20140206204956j:plain

大氷像 台湾-伝統とモダン
f:id:mecarauroco:20140206202653j:plain

大雪像 ウインタースポーツ天国、北海道!
f:id:mecarauroco:20140206202938j:plain

大雪像 スルタン・アブドゥル・サマド・ビル
f:id:mecarauroco:20140206203421j:plain

大雪像 イティマド・ウッダウラ(インド)
f:id:mecarauroco:20140206203802j:plain

大雪像 be ポンキッキーズ in さっぽろ雪まつり
f:id:mecarauroco:20140206204556j:plain

個人的に気に入った『お滝』。いやクォリティ凄いですわ。
f:id:mecarauroco:20140206204320j:plain

ジンくんが宇宙旅行らしい。
f:id:mecarauroco:20140206204227j:plain


プロジェクションマッピングはうまく撮影できなかったので、動画でどうぞ。
実際に見る価値はあると思いますよ。ただし寒いですが。


昼も夜も良いですが、個人的には氷像は夜の方がライトアップしてきれいかなと思いました。
夜だとイベントが少ないので、滑り台だの歩くスキーだのやりたい、じっくり見たいなら昼の方が良いです。
寒さが半端ないです。
私も急に「やっぱり夜の見てみよう」と急に決めたので、道産子魂でナメきった服装かつ素手で撮影しており、帰宅後は久しぶりにごっつい寒冷蕁麻疹でまくりでした。
(∀`*ゞ)テヘッ
翌日の今日も手が浮腫んで半端ないです。