読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

デジタルのようなアナログのような。

今週のお題「日記・手帳」

単位認定試験まであと1週間ですよ。( ー`дー´)キリッ

相変わらずなにやってんだ感が否めません。
BGMは放送授業ですが。

日記的なモノはなんとなくTwitterで。
ライフログの記録をはてなブログのもうひとつの方でしてます。
(公開限定です)
1日を振り返って1行日記というか感想というか。

あとはこちらもそのときの気分というか、今年は週1(,,゚Д゚) ガンガレ!なので、ちまちまと。
どこかに行ったーイベントあったーとかそういうのを書いたり。
昔はみくしでほぼ毎日日記のこともあったけど…。

手帳というかスケジュール管理はデジタル管理が出来ません。
シフト制勤務ですが、いちいちスマホに入れるのが面倒くさいという諸刃の剣。
文章書くのは全然デジタルでいいんですけどね。

というわけで、スケジュール管理(旅行中の移動予定とかも)はアナログです。
お稽古事の予定とかも、全部手帳にメモメモ...φ(._.*)y-。o0

デジタルもアナログも各々の良さがあるので、いいとこ取りを…。



ちなみに試験勉強の場合は、ひたすらアナログ的に書いて覚える派です。
脳に刺激を与えてるつもりですけどね。

放送大学の方は来期から修士全科生ですが、先日選科生科目生で継続入学しませんかのお知らせが届きました。
そっと資源回収へだしましたが。
全科生のこれからの手続きについて的なモノを読むと、今回の試験で合格したら単位は修論だけになるけど、何かどれか履修しなきゃならないようです。
(うろ覚え)
それなら不合格になってもいいかなーとか、余計な誘惑でグラグラしてます。

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ