つれづれつらつら。

日々のたわごと。

久しぶりな海外逃亡。-ホーチミン編その2

※長すぎるため、分けることにしました。

滞在2日目

メコン川とミトー観光でした。

  • 果樹園見学
  • 小舟に乗ってジャングルクルーズ

果樹園見学。
ハチミツのためにミツバチ育ててます。攻撃しなければ全く刺しません。

リュウガンとそのハチミツと花粉混ぜ混ぜした蓮茶(゚д゚)ウマー
  

ジャングルクルーズは狭くて細くて恐いけど楽しい。
  
ミトー名物エレファントフィッシュを食しました。
丸ごと揚げられて…

ザクッ!

野菜と一緒に…

はいできあがり!

ふりかえってみて

ホーチミンは雨期とはいえ暑かったです。
前日に積雪した蝦夷地から飛び立ったので余計に…。
ただ、乾期のカンボジアほどの暑さでは無かったので、冷えピタまでは使いませんでした。
市内では結構蚊が飛んでます。虫除けスプレーとかゆみ止めは必要かと。
フツーに刺されました。(ノД`)

近所の散策とも思ったのですが、信号は1人では恐くて渡りませんでした。
誰かと渡るのが必須。


他の写真もコチラにあります。
2013.10.ベトナム(メコンデルタ)