読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

心理学検定結果報告。

おべんきょー

こちらで受検しました、心理学検定の結果が届きました。

f:id:mecarauroco:20131003025224j:plain
というわけで、不合格でした。テヘッ
A4版でそのまま郵送されてきて、しかも名前と生年月日が見えたから、(゚Д゚ )アラヤダ!!奇跡なんて一瞬浮かれそうになったのですがw

まあこれで受かったら、正直疑うし、全くのまぐれで合格しても意味がないような気もしないでもなく。
(そのくらいの勉強不足を痛感するレベルでした)
負け惜しみではなく、むしろホッとした感じもあります。

そりゃもちろん合格してたら嬉しいですよ。

ちなみに内訳はこんな感じで。
f:id:mecarauroco:20131003025240j:plain
ちょっと惜しかったらしいです。
心理学検定の場合、合格した科目は翌年有効なので、あと1科目なら来年度頑張ろうかなと決めました。
これが全科目落ちてたら再受験も考えませんでしたが。
今度こそ計画的に。


仕事関係も含めて、最近勉強不足を痛感しています。
ぼちぼちきちんとやっていかないとダメかなと。
丑三つ時に真面目に考えてみました。

不合格をさらけ出すのも最初は躊躇したのですが、できなかったのも私だし、色々と反省点を含めて。
これでアウトプットができて次に生かせれば…生かさないと意味がないというか…と。

半分ライフワーク化しているので、程々にすすめます。