つれづれつらつら。

日々のたわごと。

オータムフェスト2013-第3期

今週のお題「秋の味覚」

ここ何年かの食欲の秋大会と言えば、オータムフェストです。
今年はオクトーバーフェストもあったのですが、そこまで行けずに終わりました。
残念無念。

というわけで、3期分。

たべもの

金色の醤油ラーメンホエー豚2種のチャーシューのせ。
http://miil.me/p/1h9hv

阿寒焼き鳥丼。エゾシカです。肉柔らかい。
http://miil.me/p/1h9hy

デリィの種×カオスヘブンのコラボ?で、ミルクヘブンスープカレー。(名前失念)
http://miil.me/p/1h9k7
オータム限定メニュー。

カレーラーメンを食べる予定だったのですが、気がついたら普通のを食べてました。
ごはんの量的には程々で、腹塩梅的にはちょうど良かったです。

あとは、やすみながらちょこちょこと。
ドイツビールで乾杯してから、
http://instagram.com/p/etFkkgHMul/

途中、タキザワワインとチーズの盛り合わせで暫しまったりして、
http://instagram.com/p/etMFlQHMn-/

デザートは紫蘇ソフト。
http://instagram.com/p/etR9zvnMvh/

今回は割とゆっくりできました。


全期のゆるいものたち

別海ジャンボホッキかつ丼のゆるいもの。名前は…カツ彦です。
http://instagram.com/p/eRAj3MHMsl/

札駅会場にいた、福島の八重たん。
http://instagram.com/p/eRL9TInMhf/

厚岸のゆるいもの。オーイ★スターくん…。
http://instagram.com/p/eYGS4aHMgr/

巷で人気の、ジンギスカンのジンくん。めんこい。
http://instagram.com/p/eRTk4pnMqx/

脱力系、クルクル星人。これもめんこい。
http://instagram.com/p/evnv8fnMg8/


こんな感じで、ゆるゆるとオータムフェストという食欲の秋を満喫してきました。
去年も書きましたが、これをきっかけに北海道の素敵なものたちが広がればよいなーとゆるく思います。

みんな!マナーは守ろうね!←しつこい