つれづれつらつら。

日々のたわごと。

MNP覚え書き。その2

更新月になったので、早速行ってきました。
忘れないうちにメモメモ...φ(._.*)y-。o0

転出まで

前回こちらで書いた通り↓
MNP覚え書き。その1 - つれづれつらつら。
まずはデータ通信プランから通話プラン(いちばん安いプラン)に変更です。
大体各社いちばん安いプランだと、もう1000円は切っていることが多いですが、あれはあくまで携帯電話本体を購入したらというスタンスのようで。
月額約3800円…日割りなのが救いですが。
プラン変更分はかかると思ってましたが、ここまで高いとは…。
というか、普段はとってもお得なのねと実感しました。

サクサクッと説明受けて予約番号GET。

そして転入へ

予め狙っていたのがあったので、さっさと店員を捕まえて「これください」と。

店「料金体系とか聞きました?」
私「いえ別に。」
店(ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…)←明らかにこんな感じ

MNPなのでキャッシュバックありで約8000円。
iPhoneじゃないし一応最新機種なのでこんなものでしょう。
私的にはキャッシュバック分は新Nexus7に流用の予定でしたが、そのままサクッと新スマホ分に割引となりました。
月々支払額は諸々値引きで約5400円。(LTE運用)

やはり安くなるにはカラクリがあって、これでもかというほどに色々オプションが付きました。
殆どが●ヶ月無料キャンペーンとかで、解約すればお金はかかりませんが。
大体電話用じゃないのに電話のプランつけたって…。(# ̄З ̄) ブツブツ
というか050番号持ってるし…。

これから大解約祭りです。←

結局またAndroidにしたわけで

iPhone5Sか5Cか6が今月発表で発売の噂もありますが、そこまで待てませんでした。
考えて見たら、ituneも使っていないし、音楽プレーヤーはウォークマンだし。
結果AndroidからiOSへ変える大義名分がない…というかめんどくさくなって…

新Nexus7は発売日は店頭にフツーに並んでましたが、今日は単体販売は品切れでした。
イーモバとかWiMAXの抱き合わせ分(逆か?)だとあるのかも知れませんが。
保護フィルムを貼ってもらう(有料但し修理ポイント利用可能)ついでに予約しようと思いましたが、何だかいやー予約してもー予定通りに入るかー的な返答をいただいたので、やめました。

生温く動向を覗うことにします。[影]ω ̄)ジーーー