つれづれつらつら。

日々のたわごと。

君の名は。

今週のお題「名前」

本名はすこぶるありがちな名前です。
漢字表記に関しては、『○○家は8画がいい』という勿体ぶった理由もありますが…。
実のところ、私より先に生を受けていたきょうだいが「●●がいい!」と言ったからとか。

所詮、初子とその他の違いでしょうね。(´・ω・`)


HNはここ何年かおーさんで通してます。
元々はさん→ちゃんで呼ばれていたのですが、学生時代に、とある同級生が丁寧語で私に声かけた結果が…「おーさん」でした。

王監督じゃないんだから!」と突っ込んだのは言うまでもなく。



それからかなーり年月が経って、mixiをきっかけにそのまま気に入って使ってます。
何かもっと決めるときに考えろよと、今になっては思いますけど。
(´Д`υ)))ポリポリ

よく犯人が偽名を名乗るときに、全く関連のない名前にはしない(できない)というのと一緒なのかと。


診断メーカー的にはこうなりました。↓


ガラスの仮面