つれづれつらつら。

日々のたわごと。

まったりしている間に考えておく。

内地から戻ってきて、残りの連休をボヤッと過ごしています。
最近は長い休みにしても、試験期間が殆どだったので、たまにはこんな休みもいいかなと。
ゴルフのレッスンも年度末でお休みなので、ひたすら趣味の世界に没頭してます。


通常でもたまりつつある写真ですが、旅に出るとさらにたまります。
今のPCだけで保存でも容量的にはまだまだ余裕があるんですが、やはりいつどうなるかわかりません…機械ですから。

外付けHDDには保存してますが、以前クラッシュしかけたこともあり、これだけでは不安。
形あるものはいつかは壊れるものなので、更に保険をかけたくなり。

クラウドも積極的に活用しようと、あちこちに手を出してます。
今のところ無料範囲分だけなので、容量がちと少なめですが。
万が一流出しても大丈夫なように、顔写真なしのにしてます。何となく。

無線LANタイプのHDDを購入したらもう完璧かなと。(ΦωΦ)フフフ…。
今使用しているのがまだまだ容量があるけど、クラッシュがgkbr

BUFFALO 高速モデル NAS(ネットワークHDD) 【iPhone5対応(WebAccess i)】 2TB LS-V2.0TLJ

BUFFALO 高速モデル NAS(ネットワークHDD) 【iPhone5対応(WebAccess i)】 2TB LS-V2.0TLJ

ちょっとおべんきょーしてからですね。

今使用しているPCがデスクトップなのですが、長く座っていると腰が辛くなります。
クッションを低反発とかしてても限界で。
やっぱりゴロゴロしながら出来るノートタイプが欲しくなります。
そうするとますますLANで繋がるものが欲しくなって(ry


…で、朝起きたらTwitter上でこんな話題が。
【最新情報】ドコモでついにiPhone5が使える!待ちに待ったよ!!!!随時更新 #iPhone5 - NAVER まとめ
これが実現するなら、即買いですよ、ええ、ええ。
ついでにiPadminiだって買っちゃいたい。
(10インチより7インチ派←)

それはそれ、これはこれでw