つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ミュンヘンクリスマスまとめ。

この年末感漂う中で、あえてクリスマスネタ継続で。※しかも長い

昼の部

今年は例年よりもかなり積雪量が多いです。
例によって朝イチでザクザク出かけたのですが…。
大通公園は前も

後ろも

こんな感じで。(ノД`)

何を食べるかは計画的でしたが、開催時間は非計画的でした。
着いたら静寂が…。休日でまだ救われましたが。

というわけで、朝のイルミにφ(゚Д゚ )フムフム…したり。


某店でツナチェダーサンドと、寒くなって別店で黒糖カフェオレを飲んだので、始まる前にはらいっぺーに。
https://www.instagram.com/p/S_wfMZnMi3/
https://www.instagram.com/p/S_26IPnMqE/

後悔はしてません。( ー`дー´)キリッ


結局、この日食したのは、ホットワインとソーセージの盛り合わせ。
f:id:mecarauroco:20121209111439j:plain
後はホットチェリービールとホットアップルワインも。←


夜の部

イルミも見たいしと、頑張って仕事後にリベンジしました。
やっぱり夜イルミはきれいでした。

テレビ塔もクリスマスversionをパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

さて入口。今度は開催時間失敗しませんでした。

近すぎる電飾オンリーなクリスマスイルミ。


そしてイルミを堪能してからはひたすら食い気。
ザワークラウトをトッピングしたとろける黒毛和牛のグーラッシュ!
ソーセージのラップサンド!
http://distilleryimage1.s3.amazonaws.com/54c6b63e4a9411e2b39e22000a9d0df1_7.jpghttp://distilleryimage4.s3.amazonaws.com/c4944de04a9511e29d6822000a9e0849_7.jpg

最後に…食い気だけでは無いという証明。ガラス細工サンタ。
https://www.instagram.com/p/TBEsIbnMkd/


感想とか

新聞読むまで気づかなかったのですが、今年は節電モードでイルミの範囲が狭まってたようです。
冬で寒い蝦夷地だと、私的にはダラダラ範囲が広いより、今年みたいに狭い範囲でも素敵なイルミでいいんじゃないかなと思います。
寒さに人は勝てません。
第38回さっぽろホワイトイルミネーション 公式ウェブサイト

あと、会場が公衆無線LANに対応しているのが個人的には感動しました。←