読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ご褒美ください。

iPod touch 欲しい! id:hatenablog
アプリをダウンロードしてiPod touchをもらおう! iPhoneアプリ「はてなブログ」をリリースしました - はてなブログ開発ブログ


11月に受けたメンタルヘルス検定試験の結果が届きました。
完全に諦めていたのですが、Ⅱ種Ⅲ種とも奇跡的に合格してました。
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・

さらっとデータを言うと、合格率はⅡ種54.47%、Ⅲ種83.20%でした。
Ⅱ種に関しては年々難しくなっているようですね。
仕事が仕事なだけに、そして一応心理学も勉強しているだけに、ストレスおよびメンタルヘルスに関する基礎知識は満点でした。
ここ満点でないと、『やばいぞ、俺orz』という感じなので。

とりあえず、長年寝かせてしまったものの1つが無事終わり、ホッとしております。

だから、サンタ様はてな様…。
私にiPod touchのご褒美をください。


ちなみに私は今までApple社のは殆ど持ったことがありません。
初PCはMacでしたが…しかも決してiMacではありませんでした。
今年iPhone5が発売されて、ちょっと気持ちがグラグラしましたが、色々な手間暇を考えると、結局は様子見してます。

実は最近WiMAXにしたので、持ち歩きのWi-Fi環境は居住区ではサクサクです。
まあそれもあって、今回iPod touchのプレゼントを見て、ああ欲しいなと。
結局のところ、通話以外のiPhoneiPod touchの差は何だろうと、自分なりにググりました。

新型iPod TouchをiPhone 5代わりに使う~iPhone 5フィーバーに乗り遅れてしまったあなたに : ライフハッカー[日本版]
iPhone5にあってiPod touch第5世代にないもの、およびその対策まとめ

これらから、GPSとコンパス機能がないということがわかりました。
位置情報サービスを多用しているので、その辺をどうカバーするかが問題ですが。
Networkで問題ないという話もあり…。

実際、今のAndroidスマホでも、殆どGPSは使用してないです。
なぜなら急に関東圏に飛んでしまうから。←マジです
(それは機種的な問題という話もあり)


…まあ色々考えましたが、だからお願いです。
私にiPod touchのご褒美をください。
大事なことなので、2回言いました。( ー`дー´)キリッ