読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

演奏会、無事終了しました。

昨日、本番でした。

かつてこんなに真面目に練習したことがあったのか

現顧問の先生からの連絡で、
「自己満足で終わらせないこと」
と、ドキッとした内容がありまして。
1ヶ月前から週2回、カラオケボックスで真面目に練習してました。

こんな感じで。(人形はオマケ)
f:id:mecarauroco:20121018122205j:plain

後半はウォークマン聞きながら、ひとりゲネプロでした。(´Д`υ)))ポリポリ

リードは当時より薄くしましたが、とりあえず最初から音が出て安心しました。
後はネジで勝手に調整して(笑)。
でも、指は動かないし、楽譜は追えないし、暗譜何それ美味しいの状態でしたけど。(T▽T)アハハ


出発当日に初っぱなから出鼻くじかれる

前日のリハーサル時間に合わせて現地入りしようとしたのですが、朝からJRの線路事故の影響を受けて、ダイヤ乱れにはまってしまい、間に合うのか!とひとりで焦ってました。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ←こんな感じ

結局、予定してたよりひとつ前の遅れていた特急に乗りました。
その列車だと途中乗り換えが必要になりまして。
もしかしてもしかしたら…と若干の不安があったのですが、いざ乗り換え列車がきたら…はい、自分が乗る予定だった直行列車という。(ノД`)

まあ、結果オーライとします。


変わらぬ友人たち

四半世紀ぶりの部活の仲間や先輩後輩に再会。
普通に昔通りの呼び名で呼び合っても違和感がなくって。

いやー変わりませんわ。特に女子は。

一緒に演奏会に出た仲間たちの他にも、見に来てくれた仲間もいて。
メアド交換しまくり、赤外線通信しまくりでした。


ちなみに、私宛の最初の連絡は、長らく年賀状のやりとりだけだった友人からでした。
年賀状って大事とこの時ほど思ったことはありません。
メアドとか知らないとあとは連絡のしようがないですから。
いきなり卒アルの連絡網で実家(もあるかわからない)に電話して、「○○さんの連絡先教えてください」と言っても、ホイホイと教えてくれる世の中ではないし。

いや、物騒なので教えたらダメですよ。


そして本番をむかえて

私的には大満足でした。
舞台に立つのがホントに10年ぶり位で、最初は久しぶりに緊張しました。
1曲終わったらいつも通りに戻ってましたけど(笑)。

閉校前の最後の定期演奏会で…現役中学生が主役のはずなのに…自分が楽しんでました。テヘッ


終わって帰って今ここ

本当は今日は昼過ぎまで地元をブラブラしようと思ったのですが、何だか蛻の殻になっちゃって…早々に午前中に戻りました。
ちょっとバーンアウト気味です。
こんなに一生懸命になるって、最近では殆ど無かったと思います。

まあこれをきっかけに、芸術の秋はひとまず封印して、そろそろ勉学の秋に移行です。


今朝の地方版に載ってました。
室蘭民報ニュース

ちゃんと記念に新聞も買いました。どーしんとみんぽーの2種類。
どーしんは胆振日高版じゃないと載ってないですね。
(検証済)