読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

暦上は秋になりましたが。

今週のお題は「2012年の秋、やってみたいこと」です - はてなダイアリー日記

まだ暑い日が続いてます。
早く涼しくなって欲しい反面、夏を惜しむ気持ちもあり。

秋と言えば、○○の秋とかよく言われますが。
私はたいてい食欲の秋(年がら年中という話も)なんですけどね。
今年は、食欲の秋も維持しつつ、芸術の秋に浸ってみようかともいます。

音楽鑑賞、絵画鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞…まあもろもろありますが。
ジャンルは問わずで。


既に決まっているのは

まだたった2つですけど。
新聞広告見て、いいなと思ったのがあったら、積極的に行こうかと思います。
金とやる気(暇ではなく)があれば。


あと、今月中に宮の森美術館にも行く予定です。
すぐ行けそうで行けない、だるだるさ加減。
よって、少しでも行く気が起きてるうちに以下
蜷川実花「月刊MEN 向井理」展 | 札幌宮の森美術館


札幌四季劇場では『ライオンキング』がロングランでしたが、次の『マンマミーア!』狙いで。
『大奥』も行きたかったけど、シフト上断念。

ググると結構あるものです。寄席も見たい。


とまあ、急に芸術かぶれしているみたいに見えますが。

食欲の秋的には、札幌はもうすぐオータムフェストが始まるので、これまたすこぶる楽しみです。
3期に別れているので、計画的に食べ飲みする予定です。
さっぽろオータムフェスト2012 | Sapporo Autumn Fest 2012
今年も楽しみ。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


ここから先は自分メモ