つれづれつらつら。

日々のたわごと。

試験終わりました。

今期は大学院の試験もあるので、学部より1週間早く試験期間に突入しました。
そして本日でようやく終了。

ε-(´∀`*)ホッ


今回受けたのは院3科目と学部2科目。

  • 人間発達論
  • 発達心理学特論
  • 精神医学特論
  • 心理カウンセリング序説
  • 基礎からの英文法

相変わらず初志貫徹できずに、一夜漬け名人。
絶対よくないのにな~と思いつつ早●年。
治らないでしょう。


さて、丸3年間でどうやら学部の方は卒業です。
最初の目的だった認定心理士も取得できたので、このあたりに関しては初志貫徹できたと。

放送大学のエキスパートは心理学基礎プランをゲットしました。
あとは去年?からの臨床心理学基礎プランを今回合格できたらゲット出来るはず…。

試験落ちても単位は足りるので卒業できるので、そうなるとなんかしっくり来なくて科目履修生しちゃいそうですけど。テヘッ



前々回位にちょろっと書きましたが、学部卒業したら大学院の選科生を継続します。
単位をボチボチ貯めつつ…そのうち全科生になって…(ΦωΦ)フフフ…

本来ならば学部ももっとゆっくりやろうと思っていたのですが、職場で
「いつ卒業するの?」
とせっつかれたのもあって、予定外に早く卒業となりました。

大学院もどうなることやら…仕事とは関係ないこと勉強してるので。
しかも関連しそうな部署には行きたくありませんって言っている私orz

だってやりたいことと違うんだもん。