つれづれつらつら。

日々のたわごと。

[[ハウスウェルネスフーズのお題]]「太陽が大好きになる瞬間ってどんなとき?」

夏生まれで夏好きな暑さに弱い女子です。

太陽は基本好きですが、(゚Д゚ )ナニカ?

ここ数年は猛暑と言われるようになりました。
去年〜今年は『計画停電』『節電』の効果か、冷房は控えめにしている方々も。
クールビズなんて言われてますが…もっと節電できるところあるんじゃない?とか思ったりします。


もとい。


蝦夷地は夏が短いため、基本夏は浮かれ系です。

今でこそ多少気をつけるようになりましたが、日焼けには無頓着に太陽を浴びてました。
(一応日焼け止めは塗っても塗り直さない)
あの頃気をつけていれば…今頃はもっときれいなお肌だったのに…。
後悔しても始まらないので。

猛暑は嫌ですが、太陽は好きです。
オゾン層の破壊うんたらかんたら言われてますが、
『太陽を浴びてビタミンDを増やしてカルシウムを作ろう』
と言われ育った世代なので。
なんか太陽浴びてると健康に良いって思うんですよね。

まあ悪くは無いんでしょうけど。程々であれば。


どんなときに太陽が大好きか変遷をまとめてみた。

小学生くらい:ラジオ体操!太陽最高!

青春時代:海!太陽最高!

働いてから:ビアガ!太陽最高!

…でしょうか(笑)。
真っ昼間から飲むビールは美味しいですよね。

今日で放送大学の試験も終わったし、残り短い夏を楽しもうと思います。