つれづれつらつら。

日々のたわごと。

[[今週のお題]]「夢」

夢っていろいろ不思議ですよね。

私の鉄板的夢

1.リアルでトイレに行きたいときは、必ず現実ではあり得ない変なトイレの夢を見る。

  • 超汚いとかプライバシーの確保がなく、こんな所じゃ出来ない!というトイレ。
  • 水が流れすぎ。←大洪水
  • 済ませてもスッキリしない。←そりゃそうだ

2.現実問題として気にしてること。

  • 仕事関連系。
  • 翌日早起きしなきゃいけないときに寝坊する。

3.妙な一昔前のトレンディードラマっぽい夢。

  • 素人シナリオ大賞狙えるかも。←

メッセージとしての夢

最近は気になった夢をツイったりしてます。↓
ちょっと心理学を勉強しているのもあるとかないとか。
密かに考えてるのはなんだとか…でもそんなたいそうではありません。



…ハッシュタグつけるようにしないと探すの大変orz

超昔に、所謂枕元に出てくる的な夢を見たことがあります。
いつもと全く違うタイプの夢で、変だなと思ったのは覚えてます。
その後ちょっともちゃもちゃしたので、「ああ、あれって枕元系だったんだな」と後から感じました。