つれづれつらつら。

日々のたわごと。

最後の新野菜教室

というわけで、ホントにラストになりました。

今月のメニュー

  • 筍と油揚げの肉味噌がけ
  • 蕪とアスパラのバター煮
  • 椎茸焼きおにぎり

感想とか

最後のお手本

筍と油揚げの肉味噌がけ


ごはんがごはんがすすむくん♪ビールもビールもすすむくん♪
春を感じますね。

蕪とアスパラのバター煮


蒸し煮で野菜のうまみが(゚д゚)ウマー
バター10グラムでサッと炒め→大さじ2杯の水を入れて蓋して約1分→塩とレモン汁で味付け
ぶっちゃけこれだけ。

椎茸焼きおにぎり


厚めの椎茸がお勧め。中身は梅だけど、味噌でも(゚д゚)ウマー

最後の全員集合


これでなんと!一人分295Kcal+白米分!お得ですね!

というわけで

ホントに最後になりました。(ノД`)←
今までかかっていたお料理教室代をどう使おうか…と悩んでいたら朗報が。
出身中学が統合されるので、吹奏楽部OBで演奏会という話が舞い込み、あーやっぱり楽器やる運命だったのねと勝手に思ったりしてます。

とりあえず資料取り寄せと、職場で既に習っている方がいるので紹介キャンペーンの確認とかですね。