つれづれつらつら。

日々のたわごと。

[[今週のお題]]「オススメのマンガ」

物心ついた頃からの漫画好きなので、ここにあげるときりがありません。

とりあえず今も購読続けているのは、

名探偵コナン 75 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 75 (少年サンデーコミックス)

…あ、もうすぐ発売ですね。メモメモ...φ(._.*)y-。o0
読み始めた時は10巻が出てるかどうかくらいで。
アニメが始まったよ→原作持っているよ→ほうどれどれのパターン。

同じ動機としては『クレヨンしんちゃん』もありますが。
こちらも愛読してましたが、作者が亡くなられたので、以後は購入していません。
藤子・F・不二雄先生が亡くなられた後の『ドラえもん』を購入しないのと一緒です。

ドラえもんの映画長編は泣かせますね。
ジャイアンが凄く男気があっていいやつだと思う。←

もうひとつ。

美味しんぼ 108 (ビッグコミックス)

美味しんぼ 108 (ビッグコミックス)

最初は父親が全5巻くらいまで大人買いしてきて、それから買い続けたパターン。
当時は所謂グルメ漫画が数冊あり、他にも諸々読みましたが、最後まで残ったのがこれでした。

山岡士郎海原雄山が和解したところで100巻過ぎてたし、よし!もうやめよう!と思ったのですが…。
もう中毒の世界。(*´Д`)ハァハァ

多分最後。

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

元々佐々木倫子先生の漫画は好きで、『動物のお医者さん』や『おたんこナース』も読みました。
北海道出身でローカルなわかるわかる的なことも多くて、そこも楽しめる要素かと。


最近の少女漫画(死語ですか?)はめっきり読みませんが、昔々のは今も持ってます。

メジャーラインとしては、

…あたりでしょうか。あとマイナーなのがポロポロと。


ゴルフ習い始めたときに、『プロゴルファー猿』も買いました。
これもまた面白い。(* ̄m ̄)プッ

熱く語ってしまいました。