つれづれつらつら。

日々のたわごと。

4月になったらの話。

今週のお題「この春、○○はじめます!」

まだ決めてはいないけど、桜が咲いたら楽器習おうかなとか考えてます。

元々中学高校と青春時代を吹奏楽部で過ごし、6年間バスクラリネットという楽器を吹いてました。
社会人になってもちょっぴりやってましたが。
今は…宝の持ち腐れですorz

どんな楽器かは以下↓

バスクラリネットとは編集


たいていはクラリネットから転向が多い中、途中入部の私は最初からバスクラという。
というわけで、私はクラリネットが吹けません。
Σ(゚Д゚;エーッ!と思われるかもしれませんが。
クラリネット吹きの友人曰く、初心者にありがちな鶏の首根っこを絞めたような音しか出ません。

ホントは最初からバスクラを習いたいところですが、多分お稽古事程度でできるところはなかろうと。
もちろん、プロを目指すわけでもないし。
三十路記念でプレゼント交換した、お遊び用プラ管クラリネットがあるので、それを利用してやろうではないか。( ー`дー´)キリッ

…とか。

そんなわけで、ボチボチ調べております。

チェロにも何故か憧れるのですが、弦楽器も全くダメなので諦めました。(ノД`)