つれづれつらつら。

日々のたわごと。

[[今週のお題]]「うるう年――2008年の私、2016年の私」

2008年

mixi日記を読み返したら、大きく2つのイベントがあったらしい。

  • 某通信大学の卒論で産みの苦しみ
  • おうち購入

人生初の卒論でまあ色々あったけど、その当時の自分について整理ができてよかったと思ってます。

おうちと言えば、たまたまこんな記事がありました。
「家を買う8つの理由」を『自宅を買うな』著者がすべて論破 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

終の棲家を求めたかったので、私は買ってよかったと思ってます。
この先も多分ずっと。

2012年

予想というか、既に決まってることとかはこんな感じ。

自分の中で『人生の正午までにこれからの方向性を決める』と決意して、とうとうその年になりましたorz
丸3年かけて学部卒業の年とともに、4月から地味にプチ大学院生(もどき)に手をつけたり…。
そういや、学部入学の年は前の通信大学の科目履修生と二股だったな。

今回も二股…。

どうなるんでしょうかね。負のスパイラルだけは避けたいところです。

2016年

やりたいことが見つかってればいいけど。(T▽T)アハハ!
自分のライフワークみたいな…。
日々の中心が健康状態だけを気にしなきゃならないようなことは避けたいところ。

そして、勧奨退職まであと1年となってるはず。
大病せずにこの時を迎えたいです。

その前に今回のグリーンジャンボで5億円当たったら辞めてますが。