つれづれつらつら。

日々のたわごと。

今月の新野菜教室

脳外科受診したら無罪放免なので参加しました。
頭痛との戦いでしたが。(∀`*ゞ)テヘッ

今月のメニュー

  • 菜の花とあさりの蒸し煮
  • 大根と豚肉の竜田揚げ
  • さつまいものゆず風味

感想とか

まずお手本


菜の花とあさりの蒸し煮

あさりが(゚д゚)ウマー。パスタに絡めてもグー(^-^)g""
超簡単!←じゃあ作れ


大根と豚肉の竜田揚げ

大根は竜田揚げと同じ醤油とみりんと生姜汁につけ込んで素揚げ。
甘くて独特の食感が(゚д゚)ウマー。


さつまいものゆず風味

大学芋の簡易版。ゆず茶でもカリンでもよし。


全員集合

総カロリー422Kcal+白米分と何とお得!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

閑話休題

今クールでお料理教室を活動休止することにしました。
多分このまま卒業になりそうですが…。
相方の都合もあるのですが、正直私もちょっと飽きてきたというか。
(自宅で作れのプレッシャーに負けたわけではない)

地味に8年間も通ったんですね。しみじみ。

以下はおまけです。↓
Cpicon ぐりとぐら★簡単!黄金のふわふわカステラ by 朝まと