読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

新年の新野菜教室。

来月は、きっと勧誘ラッシュ。

今月のメニュー

感想とか

まずお手本から。

ごぼうと鶏肉のバルサミコ酢煮。

…ごぼう、もう少し細く切ってもいいかも。ちなみに一度下ゆでして叩いてます。
バルサミコ風味(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
なければ黒酢でもいいようだけど。

ブロッコリーのパン粉炒め。

ひたすらタマネギを炒めて炒めて甘みをだしーのパン粉に混ぜーのブロッコリーに和えーの…。(*´Д`)ハァハァ
代わりに○○(野菜名)でもいいですよって言ってたけど、失念。

にんじん、きんかん、芽キャベツの焼き漬け。

歯ごたえ重視ってことで、焼き色付く程度に炒めたのみ。
にんじんは、もうちょっと小さくてよかった。
今時の子供はきっと無理だろう…私たちも噛み疲れたし。(o;_ω_)oバタ

全員集合


全部で370Kcal+小ライス。
野菜は200gって言ってたような…何せ、深夜明けの朝にそのまま行ったので。(;´Д`A ```

今週のお題「寒さに負けない方法」

個人的には、冬でも徒歩通勤なので、ヒートテック下着は欠かせない。
普通下着でも歩いているうちに暖かくはなるけれど、やはりちょっと早い気はする…。
後はひたすら、暖かいお茶や生姜茶やゆず茶をゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄< ̄);.アチィ~
カイロはお腹にあてて、体の中心を暖めるとよいと効いたことがあるので実践。
仕事でない外出日は基本厚着王。(仕事は脱ぎ着が面倒なのでそうでもない)


フグひれ酒に体の温まる系なお摘みmgmgもよい。( ー`дー´)キリッ ←