つれづれつらつら。

日々のたわごと。

コラーゲンを補充した。

まだ若かりし頃、一度だけ御馳走になったことはあったけど、正直あまり覚えていない。
体の足りない部分に選択的に補充されるらしい(数名の証言あり)という噂を聞きつけ…

いざいざ!( ー`дー´)キリッ

というわけで、スッポン料理を食べに行ってきました。フルコース!

たまには美味しいものを贅沢に食べようという趣旨も兼ねて…。

メニュー

お通しと…(ΦωΦ)フフフ…

フグのサラダ(最初スッポンのサラダと勘違いしてたのは内緒)

ごまだれ風味でさっぱり(゚д゚)ウマー

そして、スッポンと言えば生き血

赤ワインで割ってあるので、臭みが全くなく(゚д゚)ウマー

内臓刺身


シソのあたりから何となく時計回りに、肩肉→心臓&胆嚢→レバー→卵。
私は胆嚢担当(韻を踏んでるw)だったけど、まあ…気付けというか…要は苦い。
卵は感触は黄身。味は淡泊。
内臓好きにはたまらない一品でしょう。(*´Д`)ハァハァ

スッポンのサラダ

…写真忘れて食べまくってたw
先程のフグのサラダがスッポンになったと思っていただければ。
ごまだれではなくて和風でした。

唐揚げ


このあたりから骨付きになってきました。
肉自体がサッパリ系(私的に)なので、くどくなく食べられます。
ちょっと勿体ない気もしますが。

白子酒(スッポン)


興味半分から頼みました。
味は日本酒で白子を溶かした感じで…美味しいけど、これでお酒が飲みたくなる感じ。

…これが後々引くとこの時は思わずorz

後はフグひれ酒も飲みました。私的冬の風物詩。

鍋!


コラーゲン山盛り!
うほっ!ぷるっぷるっ!
蓬麩と白玉と立派な椎茸と三つ葉と榎茸がイン!
出汁(゚д゚)ウマー!

…やばい、そろそろ腹一杯。とにかく、肉よりコラーゲン重視で完食。

白子酒め!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! ←


雑炊


あーーーテイクアウトしたいーーー!…と切に思いました。
ノルマ8割摂取。

『これが一番コラーゲンたっぷりなのに』

と店員さんに言われて(m´・ω・`)m ゴメン…

デザート

ゆずのシャーベット。

やっとサッパリしたー!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

感想というか1日経ってからの変化。

仕事でまた腰痛再発しつつあったので、そのあたりに効くのではと期待してました。
一緒に食べに行った友人からはプラセボ扱いされましたが、なんか楽ですw

一番の希望は心の潤いだったのですが、何となくいい感じか?

まあそこは

  • コラーゲンが効いたのか
  • 贅沢な一品を優雅に食べたのが効いたのか
  • 翌日が休みだったのか

…と、いろいろな要素が混じっていると思います。


またいつか検証してみたいので、スポンサー募集。