つれづれつらつら。

日々のたわごと。

今月の新野菜教室。

今月から新たなコースに挑む、8年目(笑)。

今月のメニュー

  • 新じゃがと豚バラ肉の粒胡椒煮
  • キャベツのアンチョビソース
  • 空豆の春サラダ

感想とか

まずはお手本。ワインどうするんだろう…と1人余計な心配。


新じゃがと豚バラ肉の粒胡椒煮。

おじゃがとお肉は最初表面を焼き固めてから煮る。
肉は肩ロースでもよし。もも肉は向かないとのこと。
味付けは意外とケチャップも使用。


キャベツのアンチョビソース。

春キャベツをフライパンで弱火で焼く。
生食向きなので、多少の焼き加減でも甘みが出て( ゚Д゚)ウマー。
冬キャベツやグリーンボールの場合は、蓋をして蒸し煮にすると軟らかくなり( ゚Д゚)ウマー。


空豆の春サラダ。

空豆むくのは赤子のように丁寧に。何個かハカイダーになった。


作ったもの達、全員集合。1人分600Kcalとか。



今回のコースは行程がメチャ楽。
普段より30分遅く始まるので、仕事帰りでも間に合いそう。
夜のコースはやはり昼コースと面子が違う…。

来月の予告:きゅうりわんたん