つれづれつらつら。

日々のたわごと。

総括

気がつけば今年ももう終わりが近づいているわけで。

毎年1年が早いって書いてるけど、ホントに早い。

今年は何があったかな〜って思い出すと、祖父が亡くなったことと、twitter始めたことくらい?
あ、ゴルフも始めたんだった。←既に忘れてるwww



職場は欠員補充がされず、後半は本当に大変だった。
これもまだ続くんだろうけど…。
せめて、4月にはフツーの新人(これ重要)が来て欲しい。

あ、今いる新人ちゃん達はフツー。休まないし、ウソつかないし。(大事な基準)

これまでも欠員自体は何度も経験しているけど、今は尋常じゃない。
実際、患者さん達に多大な影響が出てると思う。
心が荒んで、いつもは許せることが許せなくなってる。
訴えが全部ワガママに感じるって、そうとうキてるな〜と自分に危機感を覚えた。

来年の今頃は『今年は年休たっぷりいただきました』と書きたい。



それでは皆様、よいお年を&ハッピーニューイヤー!