つれづれつらつら。

日々のたわごと。

今月のパン教室。

危うく『先月のパン教室』になるところだった…。

メニュー

  • クロワッサン
  • フルーツデニッシュ

感想とか

とりあえず先生の見本はこんな感じ。

クロワッサンはバターをたくさん使うし、生地は冷やしながらやらなきゃならないし、まぜもの並に凹んだ。半分以上こね板という名のテーブルにバターがしみこんだと思う。今回のは端を丸めないタイプ。

フルーツデニッシュはクロワッサンと同じ生地で作成。まずはダークチェリー。

洋梨。見た目だけなら100円バザー位で売れそうと自負。

マンゴー。これは余り生地の寄せ集めなので、噛むとホロホロと崩壊。

最後に全体像。家族には私の凹み具合反比例して好評で、家で作れと脅される。
 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


ホームベーカリーって、意外と安いんだなと家電量販店で見て思った。
買わないけど。