つれづれつらつら。

日々のたわごと。

韓国嫁入り旅日記。

気がつけばもう1週間経っているわけで。
やっと重い腰を上げましたよ。

というわけで、以下旅詳細。
(前回の日記で羽田着まで書いているので、その後より)

1日目ニダ。

搭乗手続きの際に元々2階席と言われていたが、乗ったら驚愕ビジネスクラス系シート。
( ̄□ ̄;)!!
1階は普通なのに…席間違ったかと思った。(サービス内容は結局エコノミー)
2時間しか乗らないのに弁当は出る。
ここで不眠不休の祟りで爆睡王となり、寝起きに遅れて弁当配給有り。
でも不味くて一口も食べなかった。(私的に珍しい)

滑走路点検のため、30分位離陸遅れるが、やれば出来る定時着。
韓国入国はサクサク行ったのに、荷物出てこなくて30分は待った。
絶対ロストバゲッジだと信じ込み、無駄に対応を考える。

やっと出口でガイドさんと出会う。
私以外にもう1組(女2人)いたが、かなり待ってた様子。ゴメンね♪
韓国は旧盆?の準備だかで、かなりの渋滞。
「ロッテ免税店に寄ります」→「時間ないので直接夕食へ案内します」
ちなみに夕食はビビンバ・豆腐チゲ・肉チゲの3種類から選べたのだが、1人前は無理という理由でチゲ2種は候補から外される。

一人旅早々嫌な予感。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

美味しく夕食とビールをいただき、同行の2人組の写真に混じる。
同業者だがage嬢。しかし、いい子達だった。

ホテルは一見立派。中身は古くて洗面所がカビくさいが、30秒で鼻はバカになるし寝るだけなので無問題。

NHKのBSを見ながらドラクエにふけり、翌1時頃就寝。(-_-)zzz

2日目ニダ。

無駄に早く朝6時に起きて、コンビニで朝食購入。
天気もよく気持ちのいいので、散歩を堪能してたら、坂道でゼーゼー。

この日の計画していた予定。
1.ロッテワールド→『天国の階段』のメリーゴーランド・スケートリンクを撮影し、夫との想い出(妄想)に浸る。
2.韓流スターアベニューを堪能。
3.ロッテワールド免税店とスーパーで買物。
4.AKコエックス免税店で買物と近くの寺とキムチ博物館の見学。
5.あかすりでダラダラ。

これだけのスケジュールをこなすためにロッテワールド開場時間(9:30)に合わせて出発したら、1〜3でまだ11時過ぎ。
道に迷っても4終了まで13時前。一度ホテルに戻っても14時頃。

…自分が淡白なのを忘れていた。

今回はロッテワールド主体のため、明洞は行かない予定だったが、地下鉄で意外とサクッと行ける&あかすりの通り道なので、足を伸ばして新羅免税店へプレゼントを貰うのと、冷やかしに行く。

往復の地下鉄で何度も現地人に間違われる。
女1人だからか?

そしてあかすりへ。
カンジャン(蟹の醤油漬け)ケジャン横町に目的地はあり、早い夕食を済ます。
蟹の醤油漬け美味しいニダ━━━━━━<ヽ`∀´>━━━━━━ !!!!!
キムチとかチヂミもあり、ビールですっかり満足満腹。

目的地はIKKO(日韓親善大使)も行ったSpa Lei。(着いてから知った)
通常のあかすり屋より相場は高い。でもそれなりのサービスは受けられる。
ジャパニーズスピーキングで全然OK。
インターネット使えたり、ちょっとした軽食が食べられたり。
何と言っても24時間営業がよい。
(大体の韓国のあかすり系はそうらしい)

贅沢してあかすり+マッサージ+ヨモギ蒸し(カプセルに入るタイプ)+顔エステ付パックのコースでまったりと約4時間ほど滞在し、うち2時間は爆睡。
うっかりコンタクトだったので、帰りは幻想の世界に突入。

帰途は2km先のホテルまでタクシー乗車。
模範タクシー(普通タクシーは安いが日本語は通じない)でも日本円で約500円と格安。(初乗り代金は約300円位)

全身ツルツルとなり、ドラクエやったりして、24時頃就寝。
(つ∀-)オヤスミー

最終日ニダ。

今回のツアーは帰国日にキムチ店に寄らないのがいい。
…しかし、ガイドさんからの斡旋はあるが。

頼まれていたカクテキ系のキムチを買い忘れたことに気づき、昨日のうちに電話注文した二十日大根っぽいカクテキを受け取る。
(家で食べたら上手かった。カクテキより繊維っぽいが美味しい。)

ガイドさんは悪い人じゃないんだけど、ちょっと私と感覚がずれている。
「キムチは水分ですから」と執拗に機内預かりにしようとする。
私的にはサクサクと帰りたかったので、機内持込にしたかった。
話し合いも平行線となり、どうやら羽田で一度受け取らなきゃならないので、私から折れた。

キムチが水分なら、サムゲタンも水分か?という話となる。
ちなみに柚子茶は持込可能とか。

ようわからん。

無駄に早く到着したので、現地のロッテリアで遅い朝食。
プルコギっぽいバーガーを堪能。
フライドポテトにケチャップが付いているニダ━━━━━━<ヽ`∀´>━━━━━━ !!!!!

出国ロビーでまたドラクエ三昧。この3日間でかなり進んだ。( ̄▽ ̄)

日本再入国時に、噂のサーモスタット発見。
まだやってたんだ〜と思う。意味無いのに。

新フルの影響も入国時にはなく、全てがスムーズ。
荷物も早く出てきてくれたし。

空港ですれ違い通信の入れ食いを堪能し、帰路へ着く。