つれづれつらつら。

日々のたわごと。

今月のパン教室。

今月のメニュー

  • メロンパン
  • 全粒粉のけしの実パン

前半いつもに増してボケーとしていたら、とうとうやってしまった。
けしの実パンの生地が砂糖小さじ2/3のところ、メロンパンの生地と間違えて大さじ2を投入。

( ̄□ ̄;)!!

塩を入れる時点で気づき、幸いにもかき混ぜてなかったので、手ですくい『約小さじ2/3』状態と超アバウト状態とした。
自分だけの生地でセーフ。

そんなこんなで生地がべとつき、危うく先生のお直しが入りそうになり、半ばやけくそ作品の完成。

先生の見本もアングル遠すぎ。

メロンパンだけど、実はレモンを加えたバージョン。ビスケット生地を適当に畳んだので、裏は見てはならない。

問題のけしの実パン。見本よりちょっぴり甘かった。



やっぱり、家では作れない。