つれづれつらつら。

日々のたわごと。

新型インフルエンザの影響。

まだウイルスは海を渡っていないようだけど、私の周囲でもボチボチ影響が。
(実はもう上陸しているのかもしれないけど)

・来月中旬学位授与受験日(札幌)
・来月末にスクーリング(大阪)

既に注意喚起されており、中止や変更が有り得るかもしれないとのこと。
中止になるのは仕方ないけど、早めに決断して欲しい。
市内在住なら当日中止でもいいけど、地方だったら前日から現地にスタンバっているんだし、当日決定だとちょっとな〜と思う。

どこぞやの修学旅行も集合場所で『中止』と言われたとか。
行かないに越したことはないにしても、ちょっと可哀相だった。
天候調査で中止じゃないんだから。

私の職場も発熱外来設置予定。
もちろん屋外テント下。
ちょっとした災害時のトリアージ(選別)状態になるのかと。
付け焼き刃的なマニュアルも完成したけど、その通り上手く進むのかな〜と不安。

地味に、職員も国内すら旅行自粛のお知らせが来ている。
これで感染したら『看護師なのに自己管理ができない』とか叩かれるんだろうな〜。