つれづれつらつら。

日々のたわごと。

卒業証書キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

カシミアの薄手コートを着てたら汗ばんで、そこでようやく春なんだと実感。

というわけで、卒業証書が届きましたよ。
(一応本名にはモザイク)

しかも、こんな大々的な感じで。さすが私立。

やぱり商魂逞しく、今年度の募集要項とパンフを同封してきた。
だから私はまた1年学生するんだってと思いつつ見ると、どうやら開学10周年を迎え、科目も増えたりしている様子。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

話は変わって。
学位授与機構より電話が来て、どうやら大学の成績証明書が『在学中』になってるようで、卒業してますよね?という内容。
まあ卒業証書の日付が3/29なので、それ以前に申請したら在学中になるよな〜と思いつつ、せめて『卒業見込み』にして欲しかった。
(成績証明書なので、本人開封無効のため確認出来ず)

電話で説明したらアッサリと終了したからよかった。
いざとなったら卒業証書をコピって送る覚悟もしたんだけど。

いや〜寛大な機構でよかった。
やはり関西だからか?←イメージ