つれづれつらつら。

日々のたわごと。

今月のパン教室。

「なんかちょっと、私たち上達した?」って位にスムーズに進んだ。

今月のメニュー

  • 田舎パン
  • 天然酵母のあんぱん、りんごぱん(表記まま)

感想

  • 田舎パンの説明には「素朴な風味のライ麦入りパン」とあった。田舎が皆素朴とは限らない世の中だが…。
  • あんパンにはさくらが飾ってあるが、袋に入れた時点でポロリ。私たちのグループでは『奈美悦子』と盛り上がる。
  • りんごパンの茎の部分はポッキーを使用。これも袋に入れたらポロリ。ポッキーのみ食す。

ワンポイントアドバイス

  • あんパンもりんごパンも中に詰め物しているが、パン生地の外側に甘い物がつくと、焼く時に閉じずに開くらしいので気をつけて。