つれづれつらつら。

日々のたわごと。

皆様に感謝。

終の棲家の契約にあたり、金銭消費貸借契約(住宅ローンの申込)を先に済ませるのだけど、どうもこうも日勤続きで予定立たず。
しかも本契約の3営業日前までという規約?で月末だと間に合わず、不動産会社と相談し、銀行側も苦肉の策で「25日の午後6時」との返答をもらった。

それが1週間前。
とにかく、「日勤サクッと終わらせます」宣言。

そして週明け。
今週はリーダー(チームの司令塔みたいなもの)で、月曜日から高らかに宣言。
「人生かかってるから、木曜日は5時で帰るから。」
相手チームのリーダーにまで(笑)。
早め早めに未来の業務までこなし、準備をひたすら進める。

そして当日。
私がリーダー業務をすると、即入院が多く巷では有名なのだが、嘘のように今週は静か。
それどころか、どんどん退院。皆元気で素晴らしい。

神様は私の味方だった。
幼稚園の時に毎日アーメン祈ってた甲斐があった。
日曜学校サボってばかりでゴメンなさい。

スタッフも皆任せられる人でとても助かり、仕事もゆとりストで即行上がる。
地下鉄…人身事故起こすなよ(願)と祈りつつ。

そんなわけで無事銀行到着。
契約も無事済ませ、帰りは浮かれポンチで帰宅。
一生の内で、あんなに署名捺印するって、もう二度とないだろうな〜と思う。
『金銭消費貸借契約』を略して『金消契約』って言うらしいが、不動産会社からキンショーキンショー言われる度に、筋肉少女帯が頭をグルグルしている。



それにつけても、当日協力していただいたスタッフにホントに感謝。
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜