つれづれつらつら。

日々のたわごと。

物件見学

物件見学、1件目。

約束の時間10分前に到着。

近所に「中古でオール電化で何故この値段?」というのがあり、まずはその物件を見学へ。

・風通し抜群
・インナーガーデン
・天井が高い
・オール電化
・専有面積条件クリアー(むしろ広い)
・バリアフリー

値段がやや予算オーバーと、リフォームが相談次第というのが難点。
でも私一人なら絶対決めてた気もするが(笑)。

1件目で決めていいのかも不安。
とりあえずこれから2件目へ移動。

物件見学、2件目。

誕生日なのに、何やってるのか感が否めないが。


2件目物件到着。
私10分前、担当者2分前。

・リフォーム済で綺麗…だが洗面台と壁がひび割れてる
・全面南向き…道路沿いでうるさそう
・わざわざスリッパ出してくれた…壁に寄り掛かってる担当者(店長)

前のが良すぎたせいなんだろうけど、しっくりこない。
『何が気に入らないんですか?』ってややしつこいから、和室の段差が我慢できない(躓くので)と言って出てきた。


街に出て、某不動産会社に行く。1件目の物件もあり、ここはいいですよ〜と。
予算ややオーバーでも、自分の満足出来る買物をするべきか否か。
今の賃貸もチラシ物件で掘り出しものだった経緯もあり、今回もチラシ物件を選んだ自分を信じるべきか?


その前に、銀行大丈夫か?