つれづれつらつら。

日々のたわごと。

久しぶりの故郷。

5〜6年振りの帰郷。
いきなり目に入った『さよならアーケード』の文字。

(ω・ )ゝ なんだって?

聞いたところによると、中央町のアーケードが撤去されるとか。

今日が日曜日だったせいか、余計ゴーストタウン化が目立ってた。
鉄がまだホカホカしていた頃から、冷えはじめて工業→観光都市へ変革し始めた頃まで、私はこの界隈に住んでいたので、何とも複雑な気持ち。
ここもか?ってところも閉店していたし。
儲かっているのはどこの土地もパチンコ業界だけみたい。



暗い話題はこれくらいで。

そもそもの帰郷目的は、ねったんのヒーリングコンサート。
久しぶりにある・るるるさんと同様に同級生に再会。

コンサートは凄かった…。
久しぶりに音楽聞いて鳥肌が立った。
『七色の声』と言われているだけあって、歌い方のバリエーションは多い。
単一じゃないというか、曲の内容によって歌い方を変えていた。
“ヒーリングコンサート”って言うから、何かこう穏やかっぽいのかなと思ったら、力強く歌い上げたり。
(その辺は宝塚元男役なのもありか?)

んで、コンサート終了後はCD購入者のサイン会。
普通に並んで順番待ち。
「写真はダメです」って言われたけど、結構写メ撮ってる人多く、2ショットがダメなんだね〜とカメラスタンバってたら、「写真は新聞社以外はダメです!」と念押しで再度注意。

やっぱりダメだったようだ。残念。

私は宝塚時代の公演も見に行ったことがなかったので、超久しぶりの再会。
普通に覚えていてくれて嬉しかった。
(やや忘れられてたらどうしようとひとりでドキドキしていた)

現在CDで復習中。改めて上手いと思う。



最後に、大変良い席をゲットしてくれた、ある・るるるさんへ感謝します。
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜