読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

どちらかといえば、過去ゲーマー。

mixiゲーム特集』というのをみつけた。

20代前半まではゲーマーだった私。
テトリスも目を閉じたらブロックが落ちてくるまでやった。
ロシア民謡を鼻歌にしていた。
(テトリスは元々ロシア発祥。詳細こちら)

元々良くない視力は格段に落ちた。
普通のレンズでは厚すぎて、特価眼鏡は作れなくなった。
しかし、そんな私が少しずつゲームから離れていったのは、話が複雑で難しくなったから。
ラスボスが1(もしくは2)回で倒せないのがおかしい。
何故進化する???

GB・WDSに始まり、PSP・DSなどの様々な携帯ゲーム機が発売され、携帯アプリも進化。
時代の流れもあってかリメイクブームも到来。同時に私の青春も到来。
そうなると過去ゲーマーの血が騒いでしまう…。

最近ハマっているのは携帯版ファイナルファンタジー。(略してFF)
『FF4 THE AFTER』という、FF4の数年後をテーマとしたRPGが携帯限定で配信中。
昨日は仕事の後、久しぶりにグイッとひっかけてからやり始めたら、いつの間にか寝ていた。
( ゜д゜)ハッ!と起きたら洞窟BGM。(わかる人にはわかる)
あらあらと思いつつ再開しても、また就寝。
そんなことを4時過ぎまで繰り返してたら、電池切れでGAME OVER。
ひとっつもセーブしてませんが。

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァン!!!



…マニアな話題でゴメンなさい。

[PR企画]mixiゲーム特集
http://mixi.jp/pr_selection.pl?id=58

【シュミレーションゲーマータイプ】
自分の世界に入り込むのが好きで、ちょっぴり夢見がちなシミュレーションゲーマーは、イマジネーションがとっても豊かで、芸術家肌といえるかも。でも想像の世界にあまり深く入り込むと、ゲームの世界から抜け出せなくなっちゃうから注意が必要?!現実世界にしっかり戻ってきてね。

元々妄想大学系ですが、何か?