つれづれつらつら。

日々のたわごと。

研究プラン概要書提出&結果。

大学の研究プラン概要書(多分研究計画書に当たる)の提出期限が今月末。
そして受諾は来月中旬。
「どうせ書き直しさせられるんだから」とまずは提出してみた。

ところが一発O.K. ( ̄□ ̄;)!!

現在仕事関係でも地味に研究中だが、その研究計画書の段階で、職場内の倫理委員会の査読に2回も「不可」を出されたため、かなり気持ちが荒んでいた。
ちなみに不可の理由は「今更この研究をする意義がわからない」ということ。
倫理委員会のくせに、研究の意義までチェックする意味がわからない。
上記のコメントを見て、先週職場内でかなり荒れた私。

まあ、文句を言ってもここがクリアーにならないと進まないわけで。
…(´・ω・`)ショボン



話は戻って。

概要書に卒研の担当教員からのコメントがついていたのだが、これからのまとめ方について指示されていた。
こうして指示されると、真っ新な状態から始める身としては楽だなと思った。
最後の「お身体大切に」という何気ない言葉に、人の温かさを感じた。