つれづれつらつら。

日々のたわごと。

某社と私の○ヶ月間戦争。〜完結編〜

もう面倒なので、勝手に完結させた。

前回の執拗な(出てないが)勧誘電話の後に、着信拒否しておくのを忘れていたらしい。
うっかり子機で電話を取ってしまった。
(明日の勤務が変更したが、もしかしたら元に戻るとかの連絡と思ってた)

いつも通り某社と名乗らない卑怯な某社。
電話をかけた方が名乗るのは常識では?と思いつつ、切るチャンスを窺う。

「独身の方と聞いておりますので…」

(・_・)......ン?
ちょっと待て。
その情報は何を根拠にしている?
『奥様ですか?』『違います』だけの会話からか?
今までそれしか会話してないが?(大抵すぐ切ってたので)

折角いい気分でビリーも終わったところに、私の怒りが沸々とこみ上げる。

・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)

私「だいたい、電話番号はどこから入手したんですか?」
某「局番順に…」
私「独身って情報はどこから仕入れたんですか?」
某「今は白石区の担当をしている前任者に…」
私「その個人情報だって間違っているし、こういう電話二度と掛けてこないで下さい」
某「それは…」(言い終わる前に電話切る)

勿論、切った直後にまた電話くるが、私は完全無視。
今度は確実に着信拒否登録。
消費者センターに連絡する気力がないので、これで某社との関わりは絶つことにした。