つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ついてるんだか、ついてないんだか。

昨日、年に一度のコンタクトの定期検診に行った。

元々結膜炎体質なので、ほぼ毎年非ステロイド系抗炎症剤の点眼を処方されている。
それは私にとって想定内だし、コンタクト装着している以上仕方がない。
(幼少時も結膜炎で眼科に行った。赤いランプ?をあてたが、医療者になった今でもあれが何だかわからない)

今回は違った。想定外だった。
点眼薬がパワーアップしてしまった。
とうとうステロイドのお世話になることに。弱いけどね。
しかも、「経過みたい」と再診まで。(@ ̄□ ̄@;)!!

ショボンとして郵便局のATMで振込をする。
カードが磁気不良なのかアウト。
窓口では「貯金業務は土日やってないのでどこも無理」と一喝される。
自分の管理が悪いんだけど、ややイラッとした。ヽ(`Д´)ノ

気を取り直して某ショッピング街をフラフラすると、『クレジット合算でクジ引き』の文字が。
必要なモノ(強調)を買い漁り、2枚分ゲット。

早速クジ引きをする。既にローテンションな私。
だがしかし、2枚中1枚はB賞(3000円分商品券)が当たる。

ねーちゃん慌てて鐘鳴らしてハイテンション。

「当たりですぅ〜おめでとうございますぅ〜2枚でなんて凄いですよぉ〜」

ねーちゃんのハイテンションと、私のテンションは見事に反比例。
あまりのローテンションぶりにちと悪いと思い、「これで運使い果たしたかもしれないですね(苦笑)」と言っておいた。

…このローテンションには別な理由がある。

元々くじ運がさっぱりない私。
極稀に上の方が当たったら、何かしらの代償があることが多い。
だからせいぜい、ハズレの一歩手前でいいのだ。

今月発売される吉井さんのアルバム代にと思ったが、ヘタレだから怖いので(笑)、パッとふるまって自宅土産に高級ケーキと弁当を買って終了。

何でも程々が一番。