つれづれつらつら。

日々のたわごと。

誕生日祭り。

1人誕生日中。

四捨五入したら、人生80年の半分まできました。
年金の案内書もきました。
ちなみに、国民年金は学生時代免除申請していたので、「年金額が合いません」と記載されてました。
どうせ、私達が年金貰う頃には貰えるかすらわからないので、もうどうでも
よいです。
でもヘタレなので、一応社会保険事務所に行って来ます(笑)。

母親からメール。
「丁度今頃の時間はトイレに何回も通ってました。(1:10)」
(9:56出生なので)

感慨深いような、そうでないような…。
お酒も入っていたので、ちょっとしんみりしてしまいました。
つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

誕生日祭り・その2。

勝手にこの週末を誕生日強化週間としています。

今年は友人3人でお金出し合って、ちょっとお高め誕生日プレゼントをお互いにやることにしました。
三十路を迎えた時にもやったんだけど、今回は2回目。

物欲下降線だったので、迷いに迷って「生まれ年ワイン」に決定。
私の生まれ年は所謂「ハズレ年」らしく、数も少なく貴重らしい。

早速開封してみたけど、コルクは、やっぱり年月の流れを感じる…。
色調は、いつものワインの色より、ちょっと茶色い感じ。
味は元々ライトボディ系なのか、軽めな感じ。でもまろやか。
(あくまで主観・ワイン好きだけど詳しくない)

写真見たら、年齢バレバレだな。