つれづれつらつら。

日々のたわごと。

遅ばせながらも。

結構前になりますが、ようやく電子書籍デビューを果たしました。
正確には、某社からの売れ残り押しつけとか、L●NEマンガみたりしてましたけど。

所謂Kindle買いました。

※キャンペーンなしタイプです

色々な方々のアドバイスから、Oasis高くね?とか言われたものの…。
結局は新しもの好きなので、結果Oasisになるという。
仕方ないですよね。←

最近ようやくちょこちょこ使い始めてますが、ヤバイです。
何がヤバイってワンクリック詐欺(違)。
ちょっといいなーとか思うと、ポチッとしてます。
取り消せますが、取り消したことはないです。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

で、何を買っているかと言うと、マンガが9割。
ページ捲るときの反転がちょっと気持ちに触りますが。
仕事用だったり研究用だったりすると、どうしてもあのページがすぐピンポイントに見たいという時に弱い気がします。
レポート形式なら別ですけど。
※あくまで私感です

最近電子書籍で購入したものはこのあたりですが。

買っていらなければリサイクルすればいいという思考がだめだ(概略)というのがありました。

あ、σ(゚∀゚ )オレと。

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

そういうことで、私もボチボチとやめることに。
個人的に1日分のtweetに感想とか出来事を書くことをやってたのですが、正直疲れました。
1日分ずつのログ取りは継続していますが、ダダ漏れにしてます。
人生において惰性で続けていることって皆様もあると思いますが、やめるのに体力精神力を使うからやめられないんですよね。
「やめるくらいなら続けるわ」的な。

本末転倒ですがw

基本、差し迫った何かがないと「やめられない」人間ですが、よく差し迫る危機は、本棚がいっぱいになることです。
しかもマンガで…。



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー