つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2015-02-26から1日間の記事一覧

松山うるけ旅。-3日目は最終日

ガッツリ寝落ちしたので、この日の起床は4時半過ぎ…。 布団の中で通販テレビを見ながら、朝風呂時間までダラダラしてました。朝風呂→朝食後は早々にチェックアウトして、再び道後温泉本館(神の湯2階席使用)へうるかり。 初日の「霊の湯2階席」とこの日の…

松山うるけ旅。-2日目市内編

バス内では終点なのを良いことに、コックリと居眠りをしながら到着。 で、市内に戻ってからは? この日は電車の1日乗車券を購入しており、いよてつ高島屋の観覧車(くるりん)が特典で無料なので、乗ることにしました。 この観覧車は、今治のゆるキャラである…

松山うるけ旅。-2日目砥部編

旅先では早起きしても、全く苦になりません。 早々に出発する、そんな2日目。まずは近所をおーさんぽ。 正岡子規記念館を通りながら、道後公園をてくてく。 おーさんぽなう。神社ではひたすら階段を上り。 恋みくじなるものをひく。 なんだか和洋折衷的なw …

松山うるけ旅。-1日目

※「うるける(た)」とは、北海道の方言で「ふやける(た)」とかそういう意味です。 うるけるとは - 北海道方言 Weblio辞書 冬休み取得期間でした。本当はゼミに合わせたかったのですが、どうやら新年度となりそうで。 それならばと、冬休みを取ることにしまし…