つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2014-03-14から1日間の記事一覧

長崎は春でした。

今週の一枚「木と草花」 というわけで、長崎は春になってました。 雪がないっていいですね。 というわけで、途中見つけた春の野郎たちです。 島原城にて。 軍艦島にて。(超ズームでぼけてますが) グラバー園にて。 ホントに日本は長いなと実感した旅でした。

カステラ県に行ってきました。-軍艦島とペンギンと心残りと

今回の旅のメインイベント、それが軍艦島。 Google Japan Blog: "軍艦島”をストリートビューで歩いてみよう ストリートビューで内部も見られるようになりましたが。 廃墟好きにはたまりません。 軍艦島(端島)の歴史的背景を考えると、燃料産業衰退街出身の私…

カステラ県に行ってきました。-小浜温泉から長崎市内へ

早速予定外の行動 宿泊先の近所で夕食を嗜んでいたら、長崎市内に移動すると話したら、店主と常連さんから小浜温泉で足湯は?と勧められて。 もう電車の時間もチェックしてるしどうしようと思ったのですが、結局早起きできたので行くことにしました。 小浜温…

カステラ県に行ってきました。-大雪から島原へ

なんだこの天気は 写真は当日の早朝です。 わかりにくいけど、道無き道を歩くくらいな大雪でした。 バスは出発する前から、 「高速が通行止めで乗れないから30分は遅くなる」 「でも前日の便が千歳に到着してないから、1便もきっと遅れるはず」 …とさらりと…