つれづれつらつら。

日々のたわごと。

成績発表と再入学と+αのこと。

本日正式な成績発表でした。 というわけで合格確定からの、卒業確定です。 新裏ワザと同じでした。 (新裏ワザはメンテナンス後使えなくなったらしいです)前回の予告通りに、再入学申込しました。 mecarauroco.hatenadiary.com 全く縁遠かった分野です。 なの…

来期に向けて。

お題「お祭り」この時期は、放送大学的には来学期の科目履修申込が始まり、裏ワザ祭りになります。 そういう私も裏ワザで確認しました。 面接授業は…大丈夫だって信じてる。(・Θ・;)アセアセ…前学期か前々学期か忘れましたが、確か科目履修受付と共に成績表が届い…

ポケ森誕生日Ver.

お題「わたしの記念日」 しつこく続いております。 本家はまた開けてません。 そろそろ捜索願が出されている頃でしょう。 フゥー (゚Д゚)y-~~ 誕生日月は大イベントがあり、正直それどころじゃありませんでした。 試験勉強もしなきゃならないし…と言うのもあり。…

ぼくのなつやすみ③-ダラダラと復活の日

そんなこんなで夏休みも終了です。 快晴でよかったです。 人が休みで(たまたま)出かけるのに雨とは何だ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!となるよりマシだと思います。3/4はほぼいつも通りの時間に起きて1日中活動していたので、最終日は再びやってくる現実に向けて、ホ…

インターネットと私。

今週のお題「わたしのインターネット歴」Windows95も、カケホーダイも、アナログ回線も、ISDNもADSLも全部知ってます。 従量制から定額制になったときに、(゚∀゚)キタコレ!!と思いました。 本当に。 容量関係なく、自由にダウンロードできるようになりました。 jpg…

ぼくのなつやすみ②-単位認定試験

恒例の単位認定試験。 mecarauroco.hatenadiary.com 1年ぶりでした。今回は5科目受験。 一夜漬けにはならず、少し早く始められて1週間漬けでした。 決して褒められたモノではありません。4/5持込可にすっかり甘えてしまい、持ち込み不可の科目に全力投球…

ぼくのなつやすみ①-脳ドック

一応4日間の夏休みです。 あと2日間夏休みはとれますが、おそらくこんなに連休はないと思ってます。 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!←ヤケクソ脳ドックがなかなか当選せず、今年度やっと当選しました。(ノД`) 単位認定試験のため休暇申請は決定しており、試験勉強時間確保も兼…

単位認定試験の季節です。

いつものように受験票が届きました。 いつものキテタ━(゚∀゚)━! #放送大学 #放送大学単位認定試験土日しか堂々と休めない(平日休むなら上司に2ヶ月前に伝える必要がある)ので、土日試験日のみで選択です。 たまたま…いや狙ったのもありますが、4/5持込可でヒャッハー…

ゲーマーは視力低下。

今週のお題「ゲームの思い出」こちらでも以前に書いていますが、語らせたら長いですw mecarauroco.hatenadiary.comちなみにカテゴリー「ゲーマー」で想い出を語ったりしてます。 ゲーマー カテゴリーの記事一覧 - つれづれつらつら。年バレしますが、私が高…

七夕2018Ver.

今週のお題「星に願いを」宝くじが当たりたいしか思い浮かびませんw 仕事上での大イベント×2が、とりあえず無事に過ぎ去ることが今年の願いです。精神衛生上、家で仕事することをやめたのですが、時折思い出してモヤモヤすることがあります。 現実逃避に簡…

2018上半期を振り返る。-そして下半期へ…

今週のお題「2018年上半期」2018上半期は、まず長期研修から始まりました。 正月気分なんて( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ともかく、不在になる間の仕事を全て終わらせました。 目の下クマだらけでしたね。長期研修では、今までの研修とは違う、改め…

上野動物園シャンシャン探訪。-もうすぐ1歳の頃-

さらに前回より続く。 mecarauroco.hatenadiary.com天候には恵まれて、晴天どころか若干熱中症警報でそうな感じでした。今回「上野動物園に暫く行ってないから、行かなきゃならない。」と使命感の如く関東の方々に真顔で言ったら、「いやいや、関東に住んで…

江戸の初探訪とリピーター。

前回の続き。 mecarauroco.hatenadiary.com本来ならこの日から脱北予定で、夜に会合が予定されていたのです。 会合場所に近いところ…ということでこの日は例の所へ。 …の前に、ずっと行けなかったところにチャレンジしました。 ε-(´o`;A アチィ 多摩動物公園 …

ハマの水族館探訪。

前回の続き。 mecarauroco.hatenadiary.com無事に成田ダンジョン脱出した後は、横浜方面に直行しました。 油壺水族館に行くか最後まで迷いましたが、マグロを堪能する時間がないので、今回は諦めました。 朝一から行動しないと厳しいかなーと。 八景島 あじ…

LCC初体験。

ちょっと所用で脱北してました。 もう結構前の話になりますが…。 元々1泊2日の予定で、既に飛行機も宿も押さえて、準備は万全に。 いざ、シフトができると…なんと夜勤明けでも4連休に。 上司的には気を利かせてくれたらしいです。 直接言われましたから。←(…

ミントそのものよりも、チョコミントだから好き?

今週のお題「チョコミント」6/20はペパーミントの日だったようですが。 ペパーミントの日とは - コトバンク 北見市で制定したんですね。 全く知りませんでした。 Amebaの「今日は○○の日」にもありましたから。で、本題。 ミントは好きですよ。 単独よりも、…

父の日。

今週のお題「おとうさん」もう既に亡くなっているので、今だから言える系統でしょうか。「実家に戻らなくてゴメンナサイ」所謂突然死だったので、何も準備もしていない状態でした。 当時若くて世間知らずな私には、その後の事後処理が物凄く大変でした。 色…

モノヴィレッジ参戦報告。

お題「好きな作家」やっと念願のモノヴィレッジに参戦できました。 www.sapporo-dome.co.jp 今回第3回だったのですが、2回ともシフトで合わずだったのですorz諭吉握りしめて行きました。 まーともかく大混雑でした。 午前中参戦で正解でした。広い札幌ドー…

札幌ラーメンショー参戦2018Ver.

というわけで。 ramen-kyokai.jp 今年は参戦できました。 夜勤が多かったのもありまして。去年は参戦できなくて…というか、正直そういう精神状態じゃなかったかと思いました。 毎日追い込まれてるというか、他人様の五月病のツケがまわってきたりと。 mecara…

年に一度の映画鑑賞。

お題「最近見た映画」毎年この時期になったら、女子3名でとある映画を見に行ってます。 原作も読み込んでいる我ら…。 LINEのグループも存在し、情報交換しています。 新刊が出たら回し読みしています。今年は安室主役回でした。 www.conan-movie.jp私「この…

タイミング良く花見してきました。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」今年は桜の開花宣言が例年より1週間ほど早まりました。札幌でさくら満開 平年より8日早い(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース https://t.co/2qYy8eM4yv @YahooNewsTopics— ウェザーマップ さくらチーム (@wm_sakura) 2…

ドラクエⅪ多分クリアしました。

お題「どうしても言いたい!」最近ネガティブ続きだったので、明るい話題を。昨年のお誕生日に届いたドラクエⅪですが…。 mecarauroco.hatenadiary.comようやくクリアしました。 イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!ちょっとだけネタバレの部分があるかも知れ…

転機とはなんぞや?

色々とタイミングがずれ続けている人生だと自負しているので、転機がどこかはよくわかってません。 別な転機が来るかも知れないし…。 まあちょっと人でなしなことを考えてはいるので、それが転機になるのか否か。気持ち的な転機といいますか。 なんとなく変…

ゆるふわゲーマー的自己紹介。-4年間不在にしていました-

今週のお題「自己紹介」ゲーマーと言っても最近はガチじゃなく、プチゲーマーというか、ゆるふわゲーマーというか。 何故かというと、視力がショボショボなので長時間できないからです。 昔々は●時間耐久レース並みにやってました。今はニンテンドー3DSLLを…

フライングお花見。

今週のお題「お花見」この時期は毎年この話題になりますが…。 そして毎年言っていますが…。蝦夷地はゴールデンウィークが花見シーズンです。( ー`дー´)キリッと言ってても大人げないので。 京都で撮影した続きを。 今はポケ森もイースターイベント中です。 衣装は…

微妙なお年頃に突入しています。

お題「これって私だけ?」 (閲覧注意です)年度末でヒーヒーしてたせいなのかわかりませんが、休日には物凄い倦怠感に襲われ、1日中寝ているという日々が続いてました。 仕事日は反射的に起きれて、普通に準備ができるのですけどね。 それなりにちゃんと仕事…

減薬その後。

何か坐骨神経痛良くなってるんじゃない?という感覚で始めた減薬。 私的には結構な量飲んでたと思うのですが、多分世間一般ではそうでもないかも知れません。 (ちなみに他の定期薬もあるので)MAXではこの程度でした。リリカ(75)2錠1日2回 トラマール(25)…

西の都に行ってきました。その2

前回の続き。 京都滞在3日目 最初から雨が降るとはわかっていたのですが、予想通り雨。 というか、萎えました。本降りの前に、近くをおーさんぽ。 東本願寺 東本願寺まだ傘をさしたりささなかったりな程度。 市比賣神社 住宅街?の中に埋め込まれているよう…

西の都に行ってきました。その1

お題「カメラ」ちょっとお仕事関連もこなしつつ、後半で堪能してきました。 脱北のときは、蝦夷地豪雪により天候調査が入りました。 結果物凄い強風で、あんなに真面目にシートベルトを装着したことはありません。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 京都滞在1日目 …

減薬始めました。

お題「卒業」今年度のメインイベントが過ぎ去ったので、少しずつ薬減らしを始めました。お正月に一気に断薬したり、研修中の休みにロキソニンをやめたりしたら、翌朝が地獄だったので、少しずつ減らすしかないと思い立ちました。 正直、月に1回通院するのが…